20160207

心境の変化と、息子の成長。

昨日は買い物しに、うちからバスで10分ほどのとこにある、中国系のスーパーに行ってきました。
行って気付いたけど、月曜チャイニーズニューイヤーだから、すっごい混んでた。
スーパーの中には鮮魚コーナーもあって、そこにはかなりの行列が出来ていました。
とりあえず、インスタントラーメンをいろいろと、あとはキムチや大好きなゆず茶と筍の辣油漬けを買いました。
ラーメンは最近お気に入りの、トムヤムフレーバーのやつ。
カップ入りのもあります。
確か袋入りが40pくらいで、カップ入りが60pくらい。

ゆず茶は、ジャムの瓶詰めみたいなの。


日本にいた頃から大好きで、冬はとにかくこれを飲みまくります。

そして、筍の辣油漬け。

なんだろ、メンマ?
とにかく食べ始めたら止まらない。
なんか少々臭くてオイリーだけど、ご飯のお供。


とまぁこんな買い物をした昨日。
youtubeをみていたら、ランダムに白血病と闘った男の子のドキュメンタリーが出てきたので見てみました。
彼が亡くなった後のお母さんのインタビューで、 もう抱くことも出来ない、チューすることも出来ない、遊ぶことも出来ない。もっとやってあげればよかったなぁと思う、だからそれが1番に後悔。もう絶対出来ないことだから…と言っていました。
それを聞いて、すごく息子のことが愛おしくなりました。
息子と過ごす毎日を、大事に大事にしていきたいなと思いました。


しんみりしてしまいましたが、そんな息子ベンゾー君は最近生活リズムが出来たようで、あれだけ寝ない寝ないと言っていたのが嘘のように、最近は夜は8時半までには寝るようになりました。
1時間くらい寝たら9時〜9時半くらいに起きて、授乳するとそのまままた眠り、12時までに2回、12時〜7時までの間で2、3回起きるといった感じ。
起きると言っても完全に起きる訳ではなく、なんかもぞもぞして泣き出すので少し抱っこしてゆらゆらするばまた眠ります。
ここで抱っこしない方がいいとよく言われるんですが、抱っこしないとそのまま号泣して完璧に起きてしまうので、私も楽なのでついつい…。
他の赤ちゃんは夜寝たら朝までぶっ続けで寝るとか聞いて、いいなぁー羨ましいなぁーと思うけど、他の赤ちゃんと比べたとこで息子が寝る訳ではないので、寝なかった過去の息子と比べて満足するようにしています。
前はこんなスリープパターンすらなかったので、それを考えたら大きな進歩。
これからも頑張って寝てくれ、息子よ。







ポチっとしていただけると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

2 comments:

  1. ぎゃぁぁぁぁぁ!!!
    なんて、なんてかわいいんでしょう!!!
    抱っこした~~~い(о´∀`о)

    お母さんは大変なことばっかりだと思いますけれど、こんなにかわいいからやっぱり頑張れるんですね!!!
    これからも影ながら応援してます(o´ω`o)

    ReplyDelete
    Replies
    1. なんか寝てる姿って結構盛れるみたいです(^ω^)
      寝てる時の写真はもれなくかわいいやつ多いです。笑

      応援ありがとうございます!
      かわいい息子のためにも頑張りまーす(^ω^)

      Delete