20160215

気付いたら2月ももう折り返し。

早いもので、2月ももう15日。
あと1ヶ月半でサマータイムですよ。
なんだかウキウキしちゃいます。


ところで昨日はバレンタインデー、皆様どう過ごされましたでしょうか。
私はアップルパイとクッキーを焼きました。
どちらも30年目にして初めて。



簡単だったので、定期的に作りたいなぁと思います(^ω^)
一時お菓子作りに手を出したものの、ベンゾー君の束縛が激し過ぎて結局すぐやめたけど、抱っこ紐をおんぶ紐にしてケンゾー君を背中に担ぐことで、ベンゾー君も納得してくれて円満に解決(^ω^)

ところで、アップルパイとクッキーを作ったんですけど、これは決してバレンタイン用ではなく、ただ単に作りたかったというだけの理由。
今の彼と付き合ってもうすぐ9年になるんですが、私達は1度もバレンタインというイベントをやったことがありません。
というのも、彼が特にバレンタインに興味がないため。
彼の言い分は、なんで年に一度だけしかも自分達にはなんの関係もない日に愛情表現しなきゃいけないのか、というもの。
ただの言い訳とも取れるけど、確かになと思って私も特にこだわらず、2月14日はただの2月14日としてスルー。
そもそも由来もはっきりしないし、バレンタインデーに何かしなければ愛し合っていないという訳ではないし、どっちでもいいよ(^ω^)


そう言えば、話は変わりますが最近ルイボスティーを飲み始めました。
こないだ買ったゆず茶をすごい勢いで飲み干してしまったため、何かでルイボスティーが美容にいいというのを読んだので、ルイボスティーを飲むことに。
前にも飲んだことあったけど、どんな味だったかはすっかり忘れていました。
飲んだ瞬間の感想としては、洋風なウーロン茶。
適切な表現ではないかもしれないけど、飲むたびに洋風なウーロン茶って感じ。



頑張って更新していたブログだけど、だんだん書くこともなくなってきたなぁ。
なんせ最近寒いし、家にいる時はとにかく加藤沙里さんのブログやインスタチェックしてるからなぁ。
加藤沙里さんご存知ですか?
川本真琴さんと狩野英孝さんとの三角関係で話題の方です。
きっと日本にいる人でさえこのニュースに全く興味なんてないだろうに、ロンドンにいる私が興味津々で加藤沙里さんに注目してます(^ω^)
そろそろ下火になってきていて残念だなぁ。



ポチっとして頂けると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment