20160219

身体が資本の母親業。

正にその通りで、ベンゾー氏が産まれてからは少しでも風邪っぽいなと思ったら、すぐさまジンジャー&ティー(大量の蜂蜜入り)をこれでもかというくらい飲んで、事前に予防してきました。
しかし、ついに昨日の夜。
なんだか身体が痛い、寒気がする、これ絶対風邪間違いない。
ヒートテックの極暖レギンスをはいて、ヒートテックのトップスを着ていざ就寝。
途中夜中に目が覚めて、暑すぎて両方脱いで結局ティーシャツとパンツで再び就寝。
ベンゾー君は空気を読んで、わりかしよく寝てくれました。


今朝起きると、まだ身体は痛いし寒気もしてしんどかったので、彼に朝の授乳を頼んでその後もグズった時にはあやしてもらっていたけど、お昼前に自分も頭が痛い、腰も痛いと言い出し、速攻でベンゾー氏のお世話がまわってきた(^ω^)
身体に力が入らなくて9キロ越えの巨体を抱き上げるのが大変なので、ベンゾー君も私達のベッド連れてきて3人でゴロゴロ。
言っても、私はすごい隅の方に追いやられて、全然リラックス出来なかった(^ω^)
途中何度かベンゾー君が眠気で瀑泣きしたので、寝かしつけて一緒にベッドイン、そしてお昼寝。
寝顔がまぁまぁブスで和む(^ω^)


夜は彼にベンゾー君のお風呂をやってもらって、その後グズグズになるも授乳するとそのままおやすみなさい。
今夜もよく寝てくれるといいなぁ…。


自力寝れない赤子は、自分が体調崩した時大変だと痛感。
最近のお昼寝の時の寝かせ方は、向き合う形で抱っこして座って、ゆらゆらしたりベッドの縁に座ってバウンスしたり。
立って抱っこするより、断然楽なので最近は専らこの方法。

体調崩した中での育児は本当にキツイんだと、たった1日だけど痛いほどわかったので、これからも体調管理には十分気をつけたいと思います。
まだまだ寒い日が続くので、皆さんも体調崩さないように気をつけて下さい(^ω^)



ポチっとして頂けると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment