20160220

ピーピー一家。

今日は朝起きたら、昨日の薬が効いたのか体の痛みやダルさはなく、どうやら治ったふう。
ベンゾー氏も2回くらい泣いて起きた後は、大人のベッドに寝かせて、そのまま朝方まで寝てくれました。
彼、体は小さいが寝る時手足を豪快に開いて寝るので、大人並みに横幅を取ります。
そのため昨夜出掛けていた彼は、帰ってきたら自分の場所が息子に乗っ取られていたため、ベッドの足元の方で横向きで寝てました。


さて、今日は完全に回復したかというと、なぜか私も彼も息子もみんなでお腹ピーピー。
ベンゾー君もいつもは2日か3日に1回くらい(これって便秘とみなした方がいいのか?)な感じでウンチョコピーするところ、今日は4回もしてた(^ω^)
彼はなんかの菌だとか言ってたけど、今日は土曜だしGPに行くことも出来ないので、家で様子見。
明日も治らない様だったら月曜にGP行くかな。

正直ベンゾー氏のピーピーについては、なんとなく思い当たる節が無くもない。
多分離乳食。
お粥の食い付きが悪く感じたから、出汁を混ぜてみました。
もちろん、市販のじゃなくて離乳食の本を参考に、昆布とかつお節でとりました。
しかもなぜか私、べっこで出汁だけ凍らせればよかったものを、お粥のストック作った時に、全部に出汁入れてもーてた(^ω^)
今週入ってから、ウンチョコピーがなんかゆるくなったから、最初は月曜からあげ始めた白身魚が原因かと思ったけど、どうやらそうでもなさそう。
だったらもっと早く気付いて、お粥やめればよかったよね(^ω^)
息子よ、すまぬ。
けどさすがに、1日に4回もピーピーしたことはなかったから、出汁のせいだけではないはず。
明日は治ってるといいなぁ。


私は夜になったらピーピーの波は引いて、さっきお餅食べたけど、今のところ大丈夫です。
なんでこんな時にお餅たべるんだろ、自分(^ω^)
明日はさらなる回復を望んで、床に就きたいと思います。


生後6ヶ月を目前に、オネエ疑惑のあがった息子。


ポチっとして頂けると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment