20160328

1人で出掛けたり、サマータイムが始まったり。

みなさま、イースターいかがおすごしでしょうか。
昨日からサマータイムが始まりましたね。
最近は夕方でも明るいなぁ〜と思っていたけど、サマータイムも始まったので、これからどんどん日が長くなっていきますね〜わくわく。

さて、サマータイムが始まって1つ困っていることが。
まだ2日目だけど、息子は未だ冬時間で生活しています。
いつもだいたい朝は7時〜7時半くらいに起きて、夜は8時前にお風呂に入って9時授乳、そのまま就寝といった感じなんだけれど、昨日の朝は早速8時半起床。
朝だけならよかったけど、夜にも影響が。
いつものように8時前にお風呂にいれて、お風呂からあがったらなんだか眠そうにしていたので夜は大丈夫そうと思っていたら、9時にミルクあげても寝ず。
その後もずっと目はギンギンでキャッキャ、キャーキャー言ってなかなか寝ず。
結局11時過ぎにやっと就寝。
そして今朝も8時半起床(^ω^)
7時頃起きたと思ったけど、まだ眠りたい感じで抱っこしたら目を閉じてた。
今夜は頼むから寝てくれー(^ω^)



ところで、先週は2度ほど1人で出掛ける機会がありました。
もうすぐ産休が終わるので、仕事復帰についてマネージャーとお話しするために、火曜日職場に行ってきました。
結局誰もいなかったので話せず…。
その後友達と約束があったので、友達の職場へ。
この友達、私が今の職場で働き始めた時の同僚で、去年の2月に昇進したのをきっかけに、そこからどんどん出世していきこの度新店舗のマネージャーになった、仕事も出来るいい男。
去年の3月に昇進後彼が他店に異動してから、毎月ご飯食べに行ってキャッチアップしていたけど、私の出産後なかなかタイミングが掴めず、今回は11月以来。
いつも会うと基本仕事の話がほとんどで、今回は新店オープンに際しての話や、私の仕事復帰の話とか、彼の将来の話など。
彼は私より5個くらい下なんだけど、すごくしっかりしていて、頭もいいし仕事も出来るし、自分の将来のしたいこともしっかり見えていて、友達としてとても尊敬しています。
仕事面では彼も私が通った道を既に通ってきたので、私が抱えていたフラストレーションなんかをよく理解してくれて、かつアドバイスもしっかりくれてモチベーションを上げてくれる、頼れる同僚でもあります。
この日はバーガーを食べて、これからはまた頻繁に会おうねと約束して、お別れ。





そして、木曜日に彼の妹から連絡があり、金曜の午後から土曜の朝までベンゾー君預かるよと。
思いがけないチャンスに飛びつかない訳にはいかない(^ω^)
午後ベンゾー君を妹宅に預けた後は、金曜はストアマネージャーがいると聞いていたので、早速職場へ行くことに。
どうやら最近ストアマネージャーが変わったらしく、前とは違うマネージャーになっていたけど、5年前に少し一緒に働いたことがあって知っている人だったので一安心。
一通り状況を説明し、フルタイムではなくパートタイムで戻りたいことを伝えると、彼はとりあえず私の部署のマネージャーに確認しないとなんとも言えないからと言って、すぐにマネージャーとHRにメールしてくれて、ちゃんとそのメールも一応証拠?としてプリントアウトしてくれました。
イースターを挟んでいるので、今週中には連絡くるといいんだけれど。
その後はOxford streetやCarnaby streetをブラついて帰りました。
やっぱり1人でお出かけは身軽でよかった!
ひどい親に聞こえるかもしれないけど、私は1人で出掛ける時はあまり息子のことは考えません。
考えないというか、1人の時間が貴重すぎて楽しすぎて。
今どうしているかなぁとかより、どちらかというと、今すぐ迎えに来てって連絡くるかなあとかそっちの心配はする。
目一杯自分の時間を満喫するから、迎えに行く時にはすごくリフレッシュ出来ているし、もっともっと愛おしく感じます。
仕事し始めたら寂しく感じるのかなぁとか考えると、今の時間をもっと大切にして、小さな成長や変化も全部見逃さないようにしなきゃと思います。

最近変な天気が続いてるけど、天気予報を見る限り気温も上がってきているし、またクローゼットの衣替えしないとな〜うきうき。



ポチっとしていただけると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment