20160313

充実サンデー。

今日は朝眠すぎて、授乳後きゃっきゃやってる息子を隣に転がして放置し、二度寝を試みました。
少し寝てその後もしばらく頑張ったけど、そのうち息子の奇声などの騒音被害に悩まされ、起きることに。
パンケーキを焼いて、朝ごはん。



なんかもちもちして美味しかったなぁ。

朝ごはんの後はベンゾー君にお昼ご飯をあげて、片付けが済んだ後はランニングへ行くことに。
爆泣きした時とか眠い時の対応にあまり慣れていない彼は、普段息子と家で2人っきりになることにそこまで積極的ではないけど、なぜかランニングするならいつでも留守番してやると、私のランニングに対してはウェルカムモード。
というのも、彼はずっと私に、そのぶよぶよしたお腹をどうにかしろと、口を酸っぱくして言い続けていたので、エクササイズすることに関しては大歓迎なよう。
彼が普段走っているランニングコースを聞いて、支度したらいざ出発。


私は走る時やワークアウトする時は、もっぱらブチ上げ系な音楽を聴きながら派。
今日は天気も良かったし、好きな曲を聴きながらのいい出だし。
とか思ってたら、走り始めてすぐ坂。
いきなり片足80キロくらいの重さになり、早速歩く(^ω^)
しかしそれはあまりに情けないので、すぐにまた走り始めました。


坂を登り終えると、今度は下り坂。
だけど、坂を下りながらその先に見えるは、また上り坂(^ω^)
ツンデレが過ぎる(^ω^)
私も一応いい年した大人なんで、今度は止まらずちゃんと走り続けました。

途中で気付いたけどこのコース、とにかく住宅街をアップ&ダウンしまくる。
むしろそれだけ。
だから景色はあまり変わらない。
変わるのは家の種類だけ(^ω^)
いろんな家を尻目に、やっとお店がある通りに出てきた!
そこまで来たらもうすぐ折り返し地点。
と言っても、もと来た道を戻るんじゃなくて、大きい円を一周するようなコースなので、帰りは普段バスで通る知ってる道。





帰り道に前から気になってたとこがあったので、ちょっと寄り道することに。







いつもバスで通るたびに、矢印でテムズバリアーって出ていたのを見てずっと気になったいたものの、途中下車するのも面倒で一度も行ったことがなかったところ。
矢印からちょっと歩いて行くと堤防みたいになっていて、階段を上るとテムズ川が見えます。
特に今日は天気も良くて、すごく気持ちが良かったです。
途中で下に行く滑り台があったから、周りに誰もいないことを確認して滑ってみたら、全然滑らなかった(^ω^)
途中から立っておりた(^ω^)
水仙がいっぱい咲いていてキレイだったなぁ。
もう少し暖かくなったらピクニックもいいなぁと思ったけど、階段登らなきゃいけないから9.5キロの息子を抱っこ紐にぶっ込んでかなきゃ行けないし、ちょっとなぁ…。

ここは行き止まりなので、また来た道引き返して帰宅することに。
ここから家までは大体バス停2〜3個分。
聴いてたアルバムも終わっちゃったし、最後はZARDの負けないででフィニッシュ。
気分は完全に、愛は地球を救った感じ。
大事マンブラザーズと迷ったから、次回は大事マンブラザーズでゴールかな。
この辺りの曲、1人で走っているのに、なんだかまるで国民みんなに応援されているかのように感じさせる魔法の曲(^ω^)

最近は天気もいいし、もうあと半月くらいでサマータイムになるし、これからもランニング続けたいと思います。


ポチっとして頂けると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment