20160312

私の1週間。

こんばんは。
その後息子は特に変わりなく、ベッドから落ちたのも、寝ゲロ連発したこともまるでなかったかのように、毎日元気に過ごしています。
ただ若干寝ゲロがトラウマで、ベビーベッド寝ている時にもし吐いてたらと考えるとなかなか安心出来なくて、結局一緒に添い寝するまで私は起きています。


ここ1ヶ月くらいで、なんだかやっと自分の生活にルーティーンのようなものが出来た気がします。
ベンゾー氏が生まれてすでに6ヶ月、今更かよって自分でも思うけど、ちょっと前からチルドレンセンターに通い出したり、離乳食が始まってからそのストックを作ったりし始めてから、曜日毎にもやることが決まってきました。

《毎日》
7:00 〜 7:30    起床、授乳
9:00 〜11:30  この辺りで昼(朝?)寝。
11:30 〜12:30 息子昼食、授乳
〈午後どこかの時間で1〜2時間くらい昼寝〉
17:30 〜 18:00 息子夕飯 、授乳
18:00 〜 19:30 自分の夕飯作って食べる
19:30 〜 20:00 自分→息子入浴
21:00 〜            授乳→息子就寝
0:30  〜             自分就寝

《月曜日》
午後ベビーマッサージ @チルドレンセンター

《火曜日》
午後ソフトプレイ @チルドレンセンター

《水曜日》
午後バウンシングベイビー @チルドレンセンター

《金曜日》
必要があれば午後リードルに買い物

《土曜日》
翌週分の買い物にスーパーへ行く
帰宅後、離乳食作り
息子の就寝後、晩酌

《日曜日》
離乳食作り


ここ最近はこんな流れ。
月曜と火曜のは今月いっぱいで終わりなので、これが終わったら、ママ友が教えてくれた教会でやってるベビーグループに一緒に行く予定。

金曜日のリードルは、週末行くと混むので。
なぜかついでに他のスーパーへは行かない。

離乳食作りが2日間に及んでいるのは、製氷機の都合で。
今月から二回食になって、作る量も前の倍量になったため、1度では作り切れず。
ちなみに昨日始めて、スムージー用のブレンダーを使ってみたら、ちょっぱやで素敵じゃピューレが出来たので、なぜ今まで使わなかったのか自分に疑問。

ベンゾー氏は生後6ヶ月を迎えた頃から、なぜかいきなり夜の睡眠時間が伸びて、今まで長くても2時間ちょっとくらいしか続けて眠れなかったのに、今は12時以降添い寝すると朝7時くらいまで寝る様になったので、21時の授乳後〜12時前後に一旦起きるまでの間に、静かに1人で晩酌するのがここ最近のブーム。
夜遊びすることは出来なくても、せめてひっそりちょっとひっかけるくらいいいんでない?と思って。
飲むのは大体サイダーだけど、今日はビール。
久しぶりにDesperados飲みました。
Desperadosは、テキーラフレーバーのフランスのビール。



実際のところ特にテキーラ味がするわけでもなく、どちらかというとライム系な味?
多分、普段コロナ飲んでる人や、ビールが得意じゃない人でも飲みやすいと思います。
ちなみに、サイダーを買うならテスコが安いです。
大体どれも1本£2くらいで、3 for £5で売ってます。


こんな感じで、特にロンドンとも関係ない、人様から見たら何の興味もなさそうなこと書いてみました(^ω^)


ポチっとして頂けると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment