20160318

そう言えば、自分も昔A&Eに行ったことがあった話。

こないだ息子をA&E連れてった時のことを書いて思い出したけど、自分も10年近く前2回程行ったなぁと。


1回目は確か10年近く前、クラブで飲みすぎて友達が救急車を呼んだ時。
その時かなりいろんなお酒をチャンポンしまくって、全く記憶がないけどどうやら私はトイレに行ったきり個室から出てこなくて、結局バウンサーに外に出されたらしい。
外で地べたで寝そべってゲーゲーしてるのを見た通行人達が友達に、救急車を呼んだ方がいいと言ったため呼んでくれた模様。
そんなのも全く記憶になくて、目が覚めたら病院のベッドの上で点滴をしていました。
友達が何があったか説明してくれて、状況把握。
今思い出しても恥ずかしくそして情けない話だけど、その後も懲りることなく飲みすぎては泥酔し、街中で嘔吐なんてことを繰り返してた、学ばない自分(^ω^)
人ってなかなか成長出来ないみたい。


2回目は自分ではなく、彼の付き添いで。
ちなみに、この時もクラブ行った時。苦笑
3:00になり、クラブもクローズで外に出ると、ホロ酔ってテンション高めの彼と彼の友達が、なぜかプロレス技みたいののかけ合いをしてじゃれ合ってました。
すると、彼の友達が彼を地面に落とした時、背中から落ちてバキっという音が聞こえました。
え???と思ってみると動けずにいる彼。
友達もおいおい起きろよ〜みたいな感じでいたけど、全然起きれないしむしろあまり動かない。
そのまま全然動かないし、言葉もあまり発しない彼を見て、私はパニックとショックで号泣。
たまたま通りかかった人でナースの女性がいて、彼女が救急車を呼びつつ待っている間も対応してくれました。
その間も彼はあまり動かないし何も言わないから、私は引き続き号泣。
その時は背骨かなんか折れて死ぬのかと思って、とにかく涙が止まらず。
自分がやったくせに、なぜか彼の友達に励まされる。
結構待って、やっと救急車が到着。
病院に着くも、待てど暮らせど彼の番が来ず。
結局、彼はもう待っても無駄だからと言って、医者に会わずそして何の検査もせず帰ることに。
その後もしばらくは痛そうにしてたけど、徐々に良くなっていって今に至ります。
なんか思い出してみると、ドラマ気取りかと自分に問いたいくらい泣いてたな。


改めて振り返ってみたら、酒の飲み過ぎて失敗しすぎ。苦笑
まぁ結局何度同じ失敗をしても、また何度も同じことを繰り返しちゃうんですよね。
少なくとも私は。
学ばないって、本当嫌。

今年の目標は、「失敗から学べ」にしようかな。
今年とかいって、もう2016年も4分の1終わりそうだけど(^ω^)



タイでも失敗する。



ポチっとして頂けると励みになります(^ω^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment